3台目のマイクロスコープが設置されました

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

この度、心待ちにしていた3台目のマイクロスコープが設置されました。

2台の診療台で兼用する形になりますが、これによりすべての診療台でマイクロスコープ診療を行うことができるようになりました。

現在、マイクロスコープの普及率は10%程度と言われておりますが、複数台あるクリニックはさらに少ないと思います。

マイクロスコープを使用する最大の利点は、今まで治療する際に肉眼ではよく見えなかった所がしっかり見えるようになることと、治療内容を動画で記録して患者さんに見ていただけることです。

動画を見られた患者さんの多くが、「凄いですね」「こんな風に治療しているのですね」「とてもわかりやすいです」などと言ってくださいます。

歯の治療は、一つ一つが本当に繊細です。ですから、時間や期間がかかることもあります。

私達歯科医師や歯科衛生士の治療や治療に対する気持ちを、マイクロスコープを通じて患者さんに伝えられることは本当に嬉しいです。

益々力を入れていきたいと思います。

 

(なお、マイクロスコープを使用した根管治療やダイレクトボンディング、SRPなどは通常自費診療になります。)

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2023年12月17日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ