矯正治療前の歯肉移植(結合組織移植による根面被覆)

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。 大泉学園の矯正専門の歯 … “矯正治療前の歯肉移植(結合組織移植による根面被覆)” の続きを読む

歯肉弁移動による前歯の審美的改善

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。 クラウンが装着されてい … “歯肉弁移動による前歯の審美的改善” の続きを読む

シーバス釣り 再挑戦

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。 4日は、前回のリベンジ … “シーバス釣り 再挑戦” の続きを読む

注意が必要な噛み合わせ(開咬)

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。 「開咬」とは、奥歯でし … “注意が必要な噛み合わせ(開咬)” の続きを読む

埋伏歯を移植

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。 他院にて右下の第2大臼 … “埋伏歯を移植” の続きを読む

シーバス釣りに

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。 日曜は、大学の友人達と … “シーバス釣りに” の続きを読む

クラウンレングスニングによるガミースマイルの改善

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。 ガミースマイルの改善を … “クラウンレングスニングによるガミースマイルの改善” の続きを読む

夏季休診のお知らせ

夏季休診についてお知らせ致します。 8月11日(火)~13日(木)は休診とさせていただきます。9日(日)10日(祝)は通常通り休診となります。 8月14日(金)から平常通り診療致します。 ご迷惑をおかけしますが、何卒よろ … “夏季休診のお知らせ” の続きを読む

フクギ(福木)

この植物は、「フクギ」といって、フィリピン原産の常緑広葉樹で、沖縄県がその生息の北限とされています。 樹高10~20mまで成長し、地中深くまで根を伸ばし、互いに根を絡ませ合うため、並べて植えると緑の壁のよう … “フクギ(福木)” の続きを読む

Happy Birthday!

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。 先週末、山下部さんの誕 … “Happy Birthday!” の続きを読む