日本歯周病学会学術大会 in 長崎

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

10月13、14日と長崎で開催された秋季日本歯周病学会学術大会に、歯科衛生士達と参加してきました。

今回は、自分の臨床ポスター発表だけでなく、歯科衛生士の柴田の歯周病学会認定衛生士の合格発表がありました。

結果は見事に合格!!👏

専門医の下での実務、厳しい書類審査と試験官の前でのプレゼンテーションをクリアしての合格です。

新卒で当院に入職し、今日まで目標を忘れることなく臨床に真摯に取り組む姿を見てきたので、名前が張り出されているのを見て、指導医として本当に嬉しかったです! 柴田さん、おめでとう!!

現地入りした日は、副院長とスタッフと一緒に長崎牛や長崎産の野菜を使った鉄板焼きを堪能。

その後、私と副院長は、大学歯周病科時代の先生達と親睦会をしました。

2日目は朝8時半から講演会を聞き、お昼の空き時間は、長崎で開業している先輩の澤本先生と後輩の佐藤先生と一緒に、お勧めのチャンポンや皿うどんをいただき、その後に澤本歯科医院の見学に行きました。

私は、16年前に一度見学に行ったことがあるのですが、より一層進化しており改めて勉強になりましたし、また来る事ができて嬉しかったです。

午後は、マイクロスコープを使用した歯周外科の講演を聞いた後、臨床ポスターの発表をして会場を後にしました。

あっという間の2日間でしたが、色々な先生や歯科衛生士と会って話ができて楽しかったですし、沢山の刺激を貰いました。

また会える日を楽しみに頑張っていきたいと思います。

澤本先生、色々お世話になりました!

カテゴリー:学会・講習会  投稿日:2023年10月18日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ