スタッフの挙式・披露宴に出席

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

先日、鈴木さんの挙式・披露宴に、妻の副院長と2名のスタッフと出席してきました。

いつも一緒に働いているスタッフのおめでたい席に立ち会えるということで、本当に楽しみにしていました。

楽しみと緊張が入り混じっていたという方が正しいかもしれません(笑)

その理由は後ほどわかります。

挙式は、ホテル椿山荘東京の庭園内神殿 杜乃宮で行われました。

調べてみると、神前式は「家と家を結ぶ」という考えに基づいているようで、おごそかな雰囲気の中、新郎新婦や親族が行う様々な儀式があり、見ているだけで、心が洗われ清々しい気持ちになりました。

挙式後は、新郎新婦が庭園に来てくれて、全員で記念撮影。

朱傘を差した和装の二人は、本当に綺麗で素晴らしかったです!

天候にも恵まれ、みんな笑顔でいい写真が撮れました。

新郎新婦が朱傘を使わない間、係の方が、うちの副院長やスタッフに朱傘を差し掛けてくだり、スタッフの肌を守ってくれました(笑)

そして、いよいよ私にとっては緊張の披露宴です。初めて、主賓としてお祝いのスピーチをするのです。

鈴木さんから話をもらった時から、いつも力になってくれる彼女に、この機会に感謝をしっかり伝えたいと思い、準備をしてきました。

緊張をほぐすために、普段飲まない赤ワインを控室で一杯飲んでから会場入り。

入場してきたウエディングドレス姿の鈴木さんは、とても綺麗で笑顔が素敵でした!

そして、新郎新婦が着席したら、あっという間にスピーチの時間に。

緊張で、言葉が詰まったらどうしようと思っていましたが、練習も大分しましたし、いつも思っている気持ちをそのまま言葉にしたので、なんとか無事に大役を果たすことができました。

もう少し笑顔でできれば良かったのですが、鈴木さんがメッセージを喜んでくれたので良かったです。

スピーチの後は、披露宴と食事を楽しみながら、二人の思い出を沢山残そうと、カメラマンとしても頑張りました。二人に一番近い特等席ですからね。(ブログの写真はプロの方のものです)

途中、生い立ちを紹介する映像が流れたのですが、彼女がどういう環境で育ち、どういう生活を送ってきたのかを知ることができ、院長として嬉しかったです。

チアで相当鍛えられたようですね。

常に沢山の友人に囲まれ、楽しく笑っている鈴木さんを近くで見られるのは、主賓ならではですし、本当に幸せな時間でした!

笑いあり、感動あり、披露宴はいいですね~

大事な門出の席に同席できたこと、心から嬉しかったです。

末永くお幸せに! そして、これからもよろしく!

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2023年6月18日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ