歯科医院の見学に

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

17日は、歯科医師会で一緒に仕事をさせていただいている山本先生のクリニック、すずしろ歯科にスタッフと一緒に見学に行ってきました。

2年程前にマイクロスコープに特化した診療スペースを増設し、歯科衛生士がマイクロスコープを使用してメインテナンスや予防処置を行っているということで、その取り組みや方法等を見学してきました。

朝礼から参加させていただき、ウエルカムボードまで用意して歓迎してくださいました。スタッフ一同感激です!

院内の案内に始まり、マイクロスコープによるメインテナンスや歯周病治療のプレゼンテーション、メインテナンスの見学、トリートメントコーディネーターによる診療システムの説明、クレンリネスのことなど、スタッフの皆さんが色々準備して丁寧に対応してくださいました。

マイクロスコープは勿論のこと、その他に関しても本当に参考になることばかりでした。

そして、驚いたのはマイクロスコープ診療だけでなく、スタッフのプロフェショナルとしての意識の高さです。

スタッフ一人一人が、患者さんやクリニックのためにできることを考え取り組んでおり、チームとして素晴らしかったです。

歯科衛生士やトリートメントコーディネーターの方の仕事に対する姿勢は、当院のスタッフ達にも様々な刺激を与えてくださいました。

 

クリニックの規模は違っても、来院される患者さんのために、丁寧な説明と質の高い治療、清潔で心地よい院内環境作りに取り組む気持ちは一緒です。

見学で学んだり感じたことを活かして、たけのうち歯科クリニックがさらに成長できるよう、皆で頑張っていきたいと思います。

山本先生夫妻、スタッフの皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2023年5月24日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ