2022年もお世話になりました

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

27日をもって、本年の診療は終了いたしました。

12月は、患者さんから「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします」と言っていただく機会が多く、本当に嬉しかったですし、私達の励みになりました。

こうして年の瀬を迎えることができたのも、通ってくださる患者さんと献身的なスタッフのおかげです。

2023年の干支は卯です。

干支は、その年を司る動物十二支で表されることが多いですが、実は六十通りあるとされています。

十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)と十二支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)を組み合わせたものが本来の干支とされ、来年の2023年は、「癸卯年」だそうです。

「癸」は、新たな生命が終わり、こらから新たな生命が成長しようとしている状態、「卯」は草花が伸び出て地面を覆うようになった状態を表していると言われており、その二つが合わさる「癸卯」の年は、成長のためにこれまで準備し育んできたことが花開き、飛躍する年になるそうです。

来年は、たけのうち歯科クリニックがさらに成長できる年になるよう、私も頑張っていきたいと思います。

2022年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

カテゴリー:Thanks  投稿日:2022年12月28日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ