受付モニター

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

来院された方でしたら一度は目にしたことがあると思いますが、受付のモニターでは、クリニックの情報や治療内容などをスライドショーで流しております。

2010年の開業時に私が作成し、折を見て、スライドを追加したり内容を修正したりして現在に至ります。

先日、「ガミースマイル」についてのスライドを追加しました。

「ガミースマイル」とは、笑った時に歯茎が目立ってしまう笑顔のことをいいますが、その原因は、歯の大きさや位置、骨の形態、唇の位置など様々です。

その原因に応じて治療方法を選択することになりますが、歯の大きさに原因がある場合は、歯周形成外科という歯肉の形を整える処置を行えば、改善することも可能です。

スライドではその紹介をしています。

今はインターネットで治療について色々調べられる時代になりましたが、それだけですべてを把握するのは難しいと思います。

治療ではどういうことをしているのか、歯科治療でどういうことができるのか、たけのうち歯科クリニックではどのような取り組みをしているのか、来院してくださる方に少しでも知っていただけたらと思って作成しています。

よろしければ、受付でお待ちの際にご覧ください。

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2022年10月9日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ