豊洲市場に

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

今年のGWは、どこの行楽地も人出が増えて、以前の賑やかな感じが戻ってきたようですね。

私は子供の予定があったので、旅行は行きませんでしたが、初めて豊洲市場に行ってきました。

4月25日より再開されているマグロの競り見学のために、朝4時起きして、5時半の競り開始から見てきました。

まだ2階のデッキからしか見学できないので、少し迫力に欠けるところはありますが、フロアにはセリのやり取りが放送されていますし、大きなマグロが沢山並べられている光景は圧巻で、楽しむことができました。

見学の後は水産仲卸売場棟に移動して、早朝からお寿司を食べてきました。

こんなに贅沢な朝食は初めてかもしれません(笑)

その後、屋上緑化広場を散歩して、物販エリアで刺身包丁や鰹節などを購入した後は、車で築地場外市場に移動して、生の本マグロのお刺身を購入して帰ってきました。

夜は、購入した包丁で早速マグロの柵を切ってみましたが、引くだけで簡単に切れて、その綺麗な断面に感動。

味の方も最高でした!

これからは毎回柵でお刺身を購入するかもしれませんね。

 

コロナがどうなっていくのかまだまだ不明ですが、行きたい所に行ったり、人に会ったり、食べたい物を食べたり、そんな当たり前の日常が早く戻ってきてもらいたいと改めて実感しました。

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2022年5月5日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ