オンライン歯科講演会を行いました

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

2月2日(水)に練馬区北保健相談所において、オンライン歯科講座を行いました。

75名程の方が参加登録してくださり感謝しております。

今回は、ホワイトニングと歯周病ケアを中心に、健口美(健康で美しいお口)を獲得するための治療法やセルフケアについて、歯科衛生士の柴田と話をさせていただきました。

一般の方は聞く機会の少ない審美歯科治療についても紹介させていただきました。

会場に誰もいない中、自分が映っているモニターを見ながらの発表に緊張しましたが、お伝えしたいことは話せたと思います。

柴田さんにはホワイトニングとセルフケアについて話をしてもらったのですが、細かいところまで色々と調べて、区民の方に参考になるスライドをしっかり作成してくれて本当に感謝です。

今までの区民講座は私1人で行うことがほとんどでしたが、今回スタッフにも協力してもらって、歯科衛生士からの情報やメッセージは患者さんにわかりやすく、心に通じるなということを強く感じました。

2月16日に予定していたココネリでの会場開催は、残念なことに新型コロナウイルス感染拡大により中止となってしまいましたが、このような機会がまたあれば、スタッフと一緒にやりたいですね。

今回の講演会が、区民の方の健康維持につながるきっかけになれば幸いです。

自分も色々研鑽を積んで、もっといいプレゼンができるようにしたいと思います。

 

カテゴリー:院内の出来事 ,日常の出来事  投稿日:2022年2月6日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ