マイクロスコープ診療に欠かせないシステム

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

当院には2台のマイクロスコープがあり、根管治療を中心に様々な治療や診査に活用しております。

この度、1台のマイクロスコープには導入していたADMENIC DVP2(カリーナシステム)を、もう1台のマイクロスコープにも設置しました。

この機器は、マイクロスコープによる診療の映像記録と患者さんへの説明をより確実に行うためのプレゼンテーションシステムです。

治療後に、これまで行っていた処置を動画で説明すると、患者さんは皆さん口を揃えて、「こういう風に処置していたんですね」「初めて見ましたけど、凄いですね」と言ってくださいます。

治療前には、これから行う処置について必ず説明致しますが、動画を見ていただくことで治療への理解をさらに深め、治療に対する意識が高まるだけでなく、歯科治療の精密さもお伝えすることができます。

患者さん、術者双方にとって大変有用なシステムで、マイクロスコープを使用した診療には欠かせないと思っています。

これからも、動画を使用した治療説明を、様々なシーンで活用していきたいと思います。

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2021年9月5日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ