年末年始

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

いよいよ明日から2016年の診療が始まります。

年末は、仕事納めの翌日から1泊2日で湯河原温泉に行ってきました。

宿泊したのは老舗の旅館で、料理とお湯がとても良いということで決めました。

木造建築の純和風旅館でとても落ち着いた雰囲気があり、部屋でゆっくり食事をとったり、源泉かけ流しのお風呂に入ったりすることができ、とてもリラックスすることができました。

湯河原は、特にこれといった観光スポットはありませんが、静かにゆっくりするには最高の環境だと思いました。

多くの文人に愛された地というのも頷けます。

IMG_2467-1 IMG_2440-1

翌日は、相模湾を一望できる農園でミカン狩りをして、箱根を通って帰ってきました。

ミカンは同じ種類でも木によって全然味が違うそうで、丘を登ったり下りたりしながら美味しい木を探して、自分の身長と腕の長さを活かして、太陽の光をしっかり浴びている上の方のミカンを頑張って取るのは結構楽しかったです。

IMG_2477-1

湯河原から箱根に向かう途中の湯河原パークウェイから見た富士山と相模湾

IMG_2494-1 IMG_2481-1

箱根ではガラスの森美術館に立ち寄ってきました。

初めて行きましたが、クリスタルガラスのアーチが光に反射してとても綺麗でした。背後には大涌谷の煙も見られます。

IMG_2500-1

短い旅行でしたが、仕事のことを少し忘れてゆっくりすることができました。

 

そして、大晦日と元旦は、実家で弟家族と一緒に過ごしました。

母と妻と義妹が分担してつくったおせち料理や赤飯をいただき、初詣に行ったり、子供達と公園で遊んだり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_2533-1 IMG_2535-1

IMG_2536-1 IMG_2537-1

1週間お休みをいただき、鋭気を養うことができました。

明日からまた気持ちを引き締めて、診療に取り組んでいきたいと思います。

2016年もよろしくお願い申し上げます。

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2016年1月4日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ