練馬こぶしハーフマラソン2015に参加

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

日曜日に開催された初開催の練馬こぶしハーフマラソン2015に、山中先生・大村さん・山下部さん・私の4人で参加してきました。

ma1.JPG

7時30分スタート地点集合、8時スタートだったので、6時45分には会場である光が丘公園入りして、ストレッチをしたり、ジョギングをしたりして準備。

この時はまだみんな気力のある表情をしています。

ma11.JPG

初めてのマラソン大会出場、スタート前はとてもワクワクしました。

沿道に多くの応援の方がいる中、普段は車でしか走れない環八や目白通りを走るのも楽しみでした。

女性陣はCエリアから、男性陣はDエリアからのスタート。

ma10.JPG

5,000人が同時に走り始めるので、スタートして数キロは渋滞してしまってなかなかペースを上げることができず、

おまけに急な練習で痛めた膝も痛くなり、始めは辛い時間でした。

6キロぐらいから少しずつランナーがばらけてきて、膝の痛みも和らいできたのか慣れてきたので、少しペースアップ。

前でスタートした女性陣に追いつき、走りながら記念撮影。

まだ元気です。

ma9.JPG

女性陣と別れ、その後は1キロ6分ぐらいのペースで走り続けていました。

制限時間をオーバーして収容されないように・・・(笑)
ma5.JPG ma2.JPG

しかし、15キロを過ぎたあたりから膝の痛みが強くなり、足もなかなか上がらなくなってきてしまい、徐々にペースダウン。

GPSの時計を見る回数も増え、あと何キロ、あと何キロと確認してばかり・・・

沿道の桜やこぶしを楽しむ余裕もなく、何度も心が折れそうになりました。

でもそんな時、沿道の方々から声をかけていただいたり、

参加してないスタッフがわざわざ来てくれて精一杯応援してくれたりしたので、何とか走り抜くことができました。

ゴール直前、応援スタッフの前を走るときだけは笑顔で通過。

ma12.JPG 

当院から参加した全員が収容されることなく、無事完走することができました!

いや~良かった良かった。

走り終わった後の達成感が半端なかったです。

病みつきになるかな?(笑)

ma8.JPG ma4.JPG

休みの日なのに朝早くから応援にきてくれた岩田さん・遠藤さんも本当にありがとう!!

2人の応援は物凄い力になりました!

ma3.JPG IMG_5848.JPG

今後予定している、山中先生主催のマラソン大会打ち上げが楽しみです。

皆さんお疲れさまでした。


 

 

 

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2015年3月31日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ