息子と二人で遠出

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

今日は、上の子と二人っきりで少し遠出をしてきました。

生まれたばかりの子供はまだ外に連れ出せないので母親はお留守番です。

向かった先は、埼玉県の坂戸です。

目的は、今年初めてのイチゴ狩りです。

本当は狭山に行く予定だったのですが、高速道路のサービスエリアで確認の電話を入れたら、今日は予約で埋まってしまいイチゴが確保できないとのこと。

急遽、坂戸の志村農園に変更しました。

到着すると、結構お客さんが多くてビックリ。

IMG_0767.JPG IMG_0753.JPG

高設栽培なのでイチゴが取りやすくて綺麗で、紅ほっぺ・章姫・やよいひめ等のイチゴを30分間食べ続けてきました。

まだ時期が少し早いかなというイチゴが多かったですが、子供とビニールハウス内を歩き回り、真っ赤で美味しそうなイチゴを探すのも楽しかったです。

イチゴの位置が子供の目線とピッタリで、子供の方が良さそうなイチゴを見つけてましたね。

IMG_0760.JPG IMG_0757.JPG

そして、イチゴ狩りの後は、日高のサイボクハムに立ち寄ってきました。

ただ単に肉を売っているお店ではなく、食と健康を考えたテーマパークになっています。

IMG_0786.JPG

天然温泉、レストラン、パークゴルフ場、子供用アスレチックなど様々な施設が園内にあります。

今日は風が強くて、見てる方は寒くて大変でしたが、子供はアスレチックで遊んで楽しそう。

IMG_0775.JPG

私の方はもう体の芯から冷え切ってしまいました・・・

サイボクのゴールデンポークが入った豚汁は、そんな冷え切った体に最高でした。

豚肉がとても甘味があって美味しかったです。

IMG_0778.JPG

もう少し暖かくなったら、またゆっくり来たいと思います。

 

以前は、小さな子供と二人っきりで遠出をするなんて考えられませんでしたが、今日出掛けてみて、本当に子供の成長を実感しました。

次はどこに連れていってあげようかな~

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2015年1月12日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ