ホワイトニングを併用した審美歯科治寮

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医 インプラント認証医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

笑ったり、話したりした時に見える歯の色や形は、その方の印象をとても左右します。

ですから、特に前歯部の審美歯科治療には、様々な方法や材料を使用して対応していきます。

写真の方は、ホワイトニングを希望された患者さんですが、

初診時は、歯の黄ばみが少し強く、上顎前歯の歯と歯の間に詰めてあるコンポジットレジンも変色している状態でした。

hr1.jpg

ホワイトニングを行い、歯の漂泊を行った後に、

hr4.jpg

ホワイトニングを行っても白くならないコンポジットレジン修復をやり直しました。

コンポジットレジンも様々な色調のものを揃えてあるので、白くなった歯にマッチするコンポジットレジンを選択して充填していきます。

ホワイトニングとコンポジットレジン充填を行った後の状態が下の写真です。

IMG_5019.JPG

歯はとても白くなり、充填したコンポジットレジンもそれに調和することで、審美的な回復を図ることができました。

 

カテゴリー:治療例 ,審美歯科治療  投稿日:2014年6月10日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ