ゴールデンウィーク

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

GWは皆さんどのようにお過ごしになられましたか?

私は暦通りお休みをいただき、4月29日には子供の友達家族と、芝桜で有名な秩父の羊山公園に行ってきました。

子供が生まれる前にも行ったことがありますが、何度行っても一面に広がる芝桜は綺麗で見ごたえがあります。

でもやっぱり、花より団子ですかね・・・

IMG_4583.JPG IMG_4584.JPG

子供の方は、大好きなお友達と一緒にシャボン玉をしたり羊に餌をやったり、とっても楽しそうでした。

そして、帰りのレッドアローは偶然にもクラシック。忘れられない一日になったと思います。

IMG_4609.JPG IMG_4615.JPG

そして、GW後半の連休は、家族で熊本へ行ってきました。

往路は、福岡まで飛行機で行き、博多から九州新幹線(つばめ)で熊本へ。

初めて乗る新幹線に子供は興奮気味。

子供がよく見ているDVDで見た通りで、つばめの車内は木を中心とした内装になっており、金箔を使った伝統工芸品なども飾ってあって、乗る者を楽しませてくれます。

IMG_4631.JPG IMG_4647.JPG

熊本に到着後、

レンタカーで阿蘇へ。

途中の渋滞がひどく、中岳火口は時間がなく見ることができませんでしたが、火口跡に噴出物が堆積してできた草千里ヶ浜は絶景でした。

散策もできて、渋滞に耐えて来たかいがありました。

そして、初日は阿蘇のホテルに宿泊。

IMG_4668.JPG IMG_4671.JPG

二日目は、熊本に戻り熊本城へ。

さすが、日本3名城のひとつとあって、荘厳なお城できれいな天守閣です。

IMG_4755.JPG IMG_4720.JPG

広さが東京ドーム21個分もあり、中に入る門によって異なるコースで天守閣に向かうことができます。

櫨方門からのコースは階段が続きますが、高い石垣に囲まれた道を歩いていると、昔にタイムストリップしたような感覚になります。

再建された本丸御殿も素晴らしかったですね。

IMG_4746.JPG IMG_4747.JPG IMG_4759.JPG

そして、その日の夕食は、タウンペーパーでたまたま見つけた農家レストラン「しのじの」へ。

JA熊本が地産地消をコンセプトに熊本県産の新鮮な食材を提供するお店です。

米、野菜、肉、果物、どれをとっても新鮮で、今回の旅行で食べた中では一番美味しかったです。

IMG_4729.JPG IMG_4730.JPG

あっという間の3日間でしたが、色々な場所を観光したり、その土地の名産品を食べたりして、とてもリフレッシュすることができました。

気持ちを入れ替えて、また明日から診療に集中したいと思います。