OB会で歯周病治療について発表

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

金曜から土曜にかけてかなり体調が悪く、1週間振りのブログ更新です。

土曜日は、以前から頼まれていた勉強会での発表があったので、自分は午前中で診療を終え、午後から御茶ノ水へ。

その日の夜に大学バスケ部の納会が予定されており、その前に有志を集めて勉強会を行いたいと後輩から相談されていて、

今回はその第一回のバスケ部OB勉強会でした。

発表者は、発起人である高野先生(日大歯卒で、今は東京医科歯科の歯周病科在籍)と私。

二人とも、歯周病治療について症例や論文を交えながらの発表を行いました。

IMG_3886.JPG IMG_3890.JPG

大学1,2年生の時に使用していた講堂での発表は、なんだか懐かしかったです。

参加者はみんな自分より若い先生方でしたが、今回の参加を通じて、

高野先生の診療に対する熱意やクオリティーを感じることができましたし、2~3年目の若い先生方の考えていることも理解することができました。

部活の先輩として、診療に対する姿勢や取組みが少しでも参考になったなら良かったと思います。

次の日も診療と勉強会があり、体調を少しでも改善したかったので、納会は出席しないで帰路に着きました。

みんなに会えず少し残念・・・

 

 

カテゴリー:学会・講習会 ,院内の出来事  投稿日:2013年12月14日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ