歯列矯正+ホワイトニング

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

むし歯の治療と歯並びや歯の色が気になるとのことで来院された患者さん。

前歯の一部は、上下の噛みあわせが反対になっています。

全体的に歯の色は茶色で、真ん中の1歯だけは、神経を過去に除去しているということもあり、特に色が濃いです。

                  

es1.jpg

患者さんと治療計画について相談し、上顎のみ歯列矯正を行うことになりました。

まずは、むし歯の治療を徹底して行います。矯正中にむし歯が進行してはいけませんので。

むし歯の治療後、全体的にホワイトニングを行い、上顎のみ歯列矯正開始。

下の写真は矯正治療終了間近のものです。

前歯部の噛みあわせも改善し、機能も見た目も改善されています。

es5.jpg

しかし、神経を除去している歯だけは若干色の違いがあります。

そこで、この歯だけをウォーキングブリーチ(失活歯に対するホワイトニング)しました。

下の写真は、すべての治療が終了した時の写真です。

  治療後                              治療前

es6.jpg es1.jpgのサムネイル画像

矯正治療、むし歯の治療にホワイトニングを併用することにより、歯の機能も見た目も良好になりました。

すべての治療を終了した時の患者さんの笑顔が、とても印象的でした。

カテゴリー:審美歯科治療 ,矯正治療  投稿日:2013年10月17日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ