絶品の果物を頂きました

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

先日、自宅に届いた絶品のフルーツを紹介します。

西洋梨の貴婦人ともいわれる ”ル レクチェ”

このル レクチェは大変栽培が難しいらしく、市場に出回るようになったのはここ20年程のようです。

それまでは知る人ぞのみが知る隠れた逸品で、解禁日を設けている唯一の果物であり、今でも貴重品として扱われているフルーツです。

このような品を送っていただいたのは、ブログでも何度か紹介させていただいている、尊敬する先輩の岩野先生。

成城学園前で岩野歯科クリニックを開業されています。

いつもいつも本当にありがとうございます!

IMG_1938.JPG 

届いてもすぐに食べられるのではなく、追熟させて、果皮がさらに濃い黄色になってやや弾力がでてきて、ヘタの部分が黒くしわが寄ってきたら食べごろです。

以前にも何度か頂いたことがあるのですが、上品な香りと甘み、舌の上でとろけるような食感にいつも感動します。

食べ頃になるのが待ち遠しいです。

昔のスタッフの親御さんである患者さんから頂いたお歳暮ギフトのメロンも届き、自宅には絶品のフルーツが沢山。

子供も待ちきれないようです。

IMG_1927.JPG IMG_1970.JPG

普段は食べられない特選フルーツ、大事に食べようね!

 

カテゴリー:日常の出来事 ,Thanks  投稿日:2012年12月22日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ