スタディーグループでプレゼン(歯周病治療について)

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

風邪をひいて体調を崩したのと、発表の準備のために時間があまり取れなくて、久しぶりのブログ更新です。

本日は診療を少し早めに切り上げさせていただき、所属しているスタディーグループでプレゼンを行ってきました。

場所は東京駅地下にある八重洲倶楽部。

このような所に貸会議室があるとは知りませんでした。

中に入ると落ち着いた雰囲気のラウンジがあり、その奥にいくつもの会議室が並んでいました。

歴史を感じさせる場所での発表に、気持ちが高ぶっていきました。

 IMG_1589.JPG IMG_1590.JPG

このグループは、歯周病学や補綴学出身の先生や歯科技工士など様々な分野の方が所属する面白い会です。

今回は30名程が集まったのですが、私のプレゼンの内容は、歯周病専門医ということもあり歯周病治療についてです。

発表.jpg

会員の皆さんの歯周病治療への参考になればと思い、ひとつの臨床例を紹介しながら歯周病治療について話をしてきました。

IMG_1592.JPG

40分程の発表でしたが、その後の質疑応答で多くの質問をいただくことができ、とても感激しました。

多少なりとも会員の皆さんのお役に立てたならば光栄です。

その後の懇親会も盛り上がり、気付いたら12時近くになっていました。

IMG_1595.JPG

帰りに新しくなった東京駅のライトアップを見て帰ろうと思っていたのですが、とうにライトアップは終わっており残念。

でもドーム内を見ることができて、写真をパシャパシャとまさにおのぼりさんでした。

IMG_1600.JPG IMG_1602.JPG

帰宅は深夜になってしまいましたが、

今回の発表を通じて個人的にも多くのことを学ぶ事ができましたし、色々な先生から刺激やアドバイスをもらうこともできました。

さらに向上できるよう今後とも頑張っていきたいと思います。

それではおやすみなさい。

 

カテゴリー:院内の出来事 ,日常の出来事  投稿日:2012年11月16日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ