歯周病治療の研鑽に

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

休診日の今日は、調べ物をしに大学の図書館に行ってきました。

IMG_1565.JPG

当院でも行っている歯周組織再生療法や細菌検査等についての新たな知見を広めるためです。

私と副院長が歯周病学会認定の歯周病専門医ということもあるのか、当院には、重度の歯周病の方や若くして発症する侵襲度の高い歯周病の方もいらっしゃいます。

患者さんの歯周病の状態によっては、唾液等を使った細菌検査をさせていただき、通常の治療に加え、薬を併用した内科的なアプローチを行います。

DSCN9359.JPG

そして、そのような歯周基本治療によって改善した歯周組織に対して、必要であれば組織を再生させる治療を行っております。

侵襲度の高い歯周病や難治性の歯周病においても、歯周病の原因である細菌をしっかり叩き、口腔内の環境を整える基本治療を行うと、かなりの改善が認められるものです。

歯周病専門医としては、このような難しい歯周病でもしっかり治すことが使命だと思い診療に臨んでいます。

 

現在、成長因子や細胞を応用した再生治療の研究が多く行われており、いい結果が報告されています。

従来の再生療法より効果的な治療法が確立され、多くの患者さんに応用できるようになるといいですね。

IMG_1568.JPG 

高層ビルが建ち、聖橋の風景も変わりました。

 

 

 

カテゴリー:歯周病治療 ,治療例 ,日常の出来事  投稿日:2012年11月7日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ