ホワイトニング+セラミックスクラウン

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

ホワイトニングと前歯のクラウンの改善を希望の患者さん。

下の写真は、前歯の古いクラウンを除去し、⇓の歯に仮歯を装着してあります。

クラウン装着前に根管治療を行い、全顎的なホワイトニング開始。

             ⇓

abew1.jpg

そして、ホワイトニング後に歯間部のレジン充填をやり直し、

仮歯の形態を最終的なクラウンの形態に近いものになるよう調整。

噛み合わせや歯冠形態のことを考慮し、写真右側の前歯のように、捻転(歯がねじれて回転している状態)している形態にしています。

これにより左右の前歯の対称性がえられています。

abew3.jpg

すべての準備が整ったら型取りをしていきます。

abew7.jpg

下の写真は、作製されたメタルセラミックスクラウンを装着した状態です。

術後                              術前

abew8.jpgのサムネイル画像 abew1.jpg

このセラミックスクラウンは、写真右側の天然歯の細かい色調や形態がよく表現されており、

装着した状態はとても自然できれいだと思います。

 

保険外治療でセラミックスクラウンにしたら、必ずきれいになるというわけではなく、

作製する歯科技工士の技術や歯科医師の歯や歯肉の取り扱いがとても重要なんです。

カテゴリー:治療例 ,審美歯科治療  投稿日:2012年10月27日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ