石神井公園に散歩へ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

秋晴れで気持ちの良かった今日は、家族で石神井公園に散歩へ。

石神井池の方は何度か行ったことがありましたが、三宝寺池は初めて行きました。

池の周りには木道があり、様々な草花や木々、野鳥や水鳥の姿を見ながら散歩ができます。

ラッキーだったのか、行ってすぐにカワセミも見ることができました。

まさか見られるとは思ってもいなかったので、少し興奮してしまって何度もシャッターを押してしまいました。

カワセミを目当てに来ている人も多数いて、長い望遠レンズをつけたカメラを持っている人ばかりの中で、私はコンパクトデジカメで頑張って撮りました。

とんぼを狙っている?カワセミの写真なんか、ちょっと面白くないですか?

IMG_1211-1.jpg

IMG_1206.JPG IMG_1198.JPG

こちらはシラサギです。

IMG_1242.JPG

公園内には石神井城址があって、その周りの階段は子供の遊び場に最適でした。

登ったり降りたり、途中どんぐりを拾ったり、なかなかその場を離れようとしませんでした。

写真のように結構急な階段でしたが、つまずいて転ぶ事も無く、一歳の誕生日にプレゼントしたクマのリュックも小さく見え、改めて子供の成長を感じました。

IMG_1221.JPG IMG_1231.JPG

公園内には遊具なんかも結構あって、最後はブランコや滑り台で大はしゃぎ。

疲れたのか、帰りの自転車で寝てしまいました。

武蔵野の自然の中で、子供の笑顔も沢山見られて、とっても癒された一日でした。

今度はお弁当でも持って来たいと思います。

 

 

 

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2012年10月8日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ