今日は大学で診療

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

今月開催される日本歯周病学会学術大会の準備等に追われ、久しぶりのブログ更新です。

今日は、3ヵ月に1度行っている大学病院でのメンテナンスの日でした。

担当の患者さんが現在東京の自宅をリフォーム中で、今は実家のある蓼科に帰っているらしいのですが、わざわざ都合をつけてメインテナンスに来てくれました。

他の用もあるとはいえ、この暑い時に遠方から来るのは大変なので、予約を変更していただいても良かったのですが、

水曜日はクリニックの休診日で先生も色々と予定があるでしょうからと気を使ってくれたようです。

お気遣いありがとうございました。12月にまたお会いしましょう!

でも蓼科にいるとは驚きました。

私たちが夏に泊った蓼科のホテルから結構近いらしく、もう少し滞在していたらどこかでバッタリなんてこともあったかもしれませんね。

 

診療後は図書館に行って最近気になっていることを調べたりして、ちょっとスッキリした気持ちに。

また、昼食は、医局員時代から色々と面倒をみていただき、退局する際には奥様のクリニックの分院長に推薦してくれた医局の上司に誘われて、

小川町にある落ち着いたステーキ屋さんでご馳走に。

美味しい肉料理を食べながら、仕事や将来についてアドバイスをいただき、

気持ちが引き締まったと同時にモチベーションもアップ!

さらなる高みを目指して邁進するパワーを貰ってきました。

今後ともご指導よろしくお願い致します。

 

私が大学で仕事中、子供が作ってきた作品。

IMG_0807.JPG

今日はほとんど母親が手伝ったみたいですが・・・

家にある沢山の作品。見ていると癒されます。

IMG_0809.JPG

おかげさまでもうすぐ2歳。

父ちゃん頑張るよ!

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2012年9月5日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ