祝!Dr 山中 結婚披露宴

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

昨日はとてもおめでたいことがありました!!

当院で診療を手伝ってくれている山中先生の結婚披露宴!

DSCN7157.JPG

先生とは、先生が院内生で私が教育診療医の時からの付き合い。

今ではもう私が教えることはありませんが、教え子の結婚式に出席できるのをとても楽しみにしていました。

DSCN7161.JPG

新郎新婦の入場前に流れた紹介ビデオ。

新郎が「北の国から」が大好きで、2人で富良野へ旅行に行った時の写真が沢山紹介されました。

田中邦衛演じる五郎の格好をした新郎が出てきた時は、あまりのはまり様に驚き、彼の将来の姿を感じました。

DSCN7163.JPG

入場曲は長渕剛。先生が大好きらしいです。

新郎新婦が高砂に着くと、まず新郎のウェルカムスピーチがありましたが、落ち着いた感じでいい挨拶でした。

その後、主賓の方の挨拶があり、ご両親を交えての鏡開き。

開栓の音が何とも言えませんね。桧枡で乾杯しました。

DSCN7169.JPG DSCN7171.JPG

歓談中は、新郎新婦の元に、引っ切り無しに先輩後輩友人が訪れて祝福を受けていました。

その様子を見て、先生の普段の様子がよくわかりました。

“男気”山中

先生が在籍している補綴学教室の先生方に混じっての集合写真。

DSCN7172.JPG

お色直しの後は、ウエディングケーキカット。

新郎ちょっと照れています。

DSCN7183.JPG  DSCN7185.JPG 

新郎と後輩とのスリーショット。こう見えても後輩です。

DSCN7198.JPG

余興は、友人の歌でした。

新婦側の友人はプロのような歌唱力で、会場が聞き入っていましたね。

新郎側は、新郎を交えての長渕剛「乾杯」。最後は新郎の独唱でした。

さすが、山渕剛?と言われることはあります。

DSCN7207.JPG DSCN7211.JPG

とても楽しい披露宴で、あっという間にお開きの時間が来てしまいました。

お二人の幸せそうな笑顔を沢山見て、私も幸せな気持ちになりました。

先生の素晴らしい人柄も再確認できましたし、本当に出席できて良かったです。

エンディングムービーでは、出席者一人一人へのメッセージがあり、私にもうれしい言葉をいただきました。

DSCN7228.JPG DSCN7223.JPG

これからも切磋琢磨していきましょう!

末長くお幸せに!!

カテゴリー:日常の出来事 ,Thanks  投稿日:2012年6月10日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ