リラックスした時間

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

火曜日の夜は翌日が休診日ということもあり、ほっと一息つく時間です。

昨日の診療後は、飯田橋で大学医局時代の同期と後輩と定例会?をしてきました。

今回行った場所は、” 牡蠣屋うらら “という牡蠣料理専門店です。

北は北海道から南は長崎に至るまで、様々な産地の牡蠣が食べられます。

多くの栄養素が含まれるため、海のミルクともいわれる牡蠣。

6種類の焼き牡蠣を食べましたが、産地によってこんなにも味が違うとは思いませんでした。

個人的には、北海道の厚岸産が一番でした。

厚岸の牡蠣は、淡水である厚岸湖と海水である厚岸湾の混ざり合う海域で育てており、

栄養塩豊富な厚岸湾と植物プランクトンの豊富な厚岸湖、そして低い水温といった、恵まれた環境で育っているのだそうです。

美味しいのもうなずけます。

DSCN7132.JPG

楽しい会話と美味しい料理で時間を忘れ、気付いた時には終電間近でした。

気の知れた仲間との時間はいいものですね。

 

そして、休診日の今日は、子供の好きな飛行機を見に羽田空港へ。

ゴールデンウィークの旅行で初めて本物の飛行機を見て乗って、すっかり虜になってしまったようです。

離着陸するたびに、指さしてブーブーと言って興奮していました。

DSCN7145.JPG DSCN7148.JPG

DSCN7152.JPG DSCN7149.JPG

私も飛行機を見るのも乗るのも好きで、デッキから間近に見える飛行機に内心興奮してしまい、こんな感じで何枚も写真を撮ってしまいました。

旅行や先日の学会で乗ったばかりなのにお恥ずかしい。

妻には、子供以上に楽しんでいたよと言われてしまいました・・・

わが家の王様も、帰りにビニール製の飛行機を買ってもらい、ご満悦な様子でした。

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2012年5月30日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ