デンタルフェアで横浜へ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

休診日の今日は、歯科ディーラー主催のデンタルフェアへの参加も兼ねて、久しぶりに横浜へ。

デンタルショーと違って規模は小さいものですが、ちょっと気になるものを発見。

その名も “ウイルッシュ”

ポンプ式の速乾性擦式手指消毒剤と違って、手をかざすだけで消毒剤を自動噴霧してくれるのです。

手洗いの後にポンプを触る必要がないので、より衛生的!

おまけにコンパクトで電源は電池。

早速、診療室に設置したいと思います。

wil.jpgのサムネイル画像

お楽しみ抽選会では、3回くじを引いて2回連続5等賞が当たり、

3000円のギフトカードを2枚も頂いてしまいました。

新しい発見とプレゼントを頂き、横浜まで行ったかいがありました。

 

その後は中華街へ。

中華街は何度も行っていますが、私の好きな三国志の英雄、関羽を祀っている関帝廟へ初めて入りました。

関羽の右には関平、左には周倉も祀られていました。

信義に厚く、理財にも精通していたこともあり、商業神として信仰されている関羽。

私達やクリニックは、患者さんとの信頼関係があって成り立つわけで、

関羽のような姿勢を大切にしなければなりませんね。

DSCN6617.JPG DSCN6619.JPG DSCN6624.JPG

そして、横浜の締め括りは・・・やっぱり中華料理です。

DSCN6629.JPG DSCN6628.JPG

麻婆豆腐はかなり辛かったですが、これぞ本場の味という感じで絶品でした。

子供が騒いでしまって、ゆっくり食べることはできませんでしたが、

得意の早食いでお腹いっぱい食べてきました。

 

 

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2012年2月11日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ