イチゴ狩りへ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

本日は休診日。

天気も良く、私の仕事も一段落したので、どこか出かけようということになり、

栃木県佐野までイチゴ狩りに行ってきました。

ぶどう狩りやイチゴ狩りに行って、帰りにその土地の名物を食べて帰ってくるのが結構好きなんです。

場所は以前にも行った佐野観光農園。

佐野インターからすぐの所にあります。

広大な敷地にビニールハウスがずらっと並んでいるのですが、第一農場だけで55棟あるそうです。

DSCN5152.JPG DSCN5133.JPG

シーズンということもあり、ハウスの中は真っ赤に熟した”とちおとめ”でいい香りです。

DSCN5145.JPG

大臼歯の歯根のように・・・

DSCN5140.JPG DSCN5146.JPG

2つや3つに分岐しているイチゴもありました!

イチゴまで歯に見えてしまうなんて、ちょっとまずいですね(^_^;)

味の方はやはり、通常の形をしているものが甘くて美味しかったです。

30分食べ放題。

こんな風に長い足(?)を利用して、色と形のいいイチゴを隅から隅まで探してお腹一杯食べてきました。

DSCN5148.JPG

集中し過ぎて写真撮られているのも気付きませんでした・・・

 

イチゴ狩りの後は、佐野プレミアムアウトレットに立ち寄りベビー用品を購入。

そして、最後はやっぱり佐野ラーメン。

インターネットで調べて、老舗の森田屋総本店に行ってきました。

DSCN5155.JPG

青竹手打ち麺を使った、中華そばとチャーシューメンしかメニューはなく、私はチャーシューメン大盛を注文しました。

DSCN5156.JPG

あっさりしたスープの中に、うどんのような手打ち麺とジューシーなチャーシューが沢山入っていて、とても美味しいラーメンでした。

  

来年には子供もイチゴ狩りができるかな?

是非また連れてきたいと思います。

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2011年2月23日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ