オフィスホワイトニング

石神井公園駅北口徒歩1分、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

ワールドカップ、韓国決勝トーナメント進出おめでとう!

当院の韓国フリークのスタッフも喜んでいることでしょうー 是非とも同じアジアとして、日本にも続いてもらいたいものです。

試合の生放送を見るかは考え中です・・・

 

先日、オフィスホワイトニングを開始した患者さんです。

IMG_1007.JPG

現在まで全顎的な治療を行っており、もう少しで根菅治療などの基本治療も終了し、補綴処置を行っていく予定になっています。

上顎前歯部や上下臼歯部にはプロビジョナルレストレーション(仮歯)が装着されていますが、最終的にクラウンを作製する時には、周囲の天然歯の色に合わせてクラウンを作製する必要があります。

色が天然歯と違ってしまっては、白い歯といえど不自然になってしまいますからね。

ただ、患者さんは天然歯の色が気になっており、その色に合わせてクラウンを作製したくないとのことでした。

そのため、天然歯のホワイトニングを行ってから、クラウンを装着するということになりました。

IMG_1008.JPG

写真は、仮歯を除いた天然歯にの表面にホワイトニング剤を塗布している状態です。

白いのは、ホワイトニング剤が歯肉に触れないようにするためのレジンブロックです。(これは結構優れもの)

3クール行う予定なので、終了したらまた紹介したいと思います!

 

 

カテゴリー:治療例 ,審美歯科治療  投稿日:2010年6月23日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ