たけのうち歯科クリニック 開院1ヵ月

ただいま開業出航中、石神井公園北口 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。

5月6日に開院し、これまで大きなトラブルも無く、開院後1ヵ月を迎えることができました。

ありがとうございます。

この1ヵ月は本当にあっという間でした。

最初は、日曜日は診療して水曜日が休みという生活リズムに、体が慣れませんでしたが、今ではもうすっかり慣れました。

今日来院した患者さんにも、「日曜日に診療してくれるととても助かる」と言っていただいたので、そういう方のためにも日曜も頑張っていきたいと思います。

まだまだ若いので大丈夫です!(思っているのは自分だけかな・・・)ちなみに、最近体重計で測定した体年齢は27歳でした。

 

173.JPG

私たちは歯周病専門医として、患者さんのお口の健康を長期的に維持することを第一に考えています。

日本人は、定期的にメインテナンスを受けている人の割合が10%に満たないです。(メインテナンスの重要性を伝えない歯科医にも原因があるとは思いますが・・・)そのため歯周病が進行しているのを気付かず、50代ぐらいの方の半数が、奥歯を失っているというデータがあります。

まだ開院してわずかですが、私たちがこれまで他でやってきたように、治療に時間がかかったとしても、できるだけ再治療をしなくてすむ治療を行って、その歯が長期的に維持できるようにメインテナンス・予防をしっかり取り組んでいきたいと思います!

また、そういう考えに共感していただける患者さんを増やしていきたいと思います。

これからも、たけのうち歯科クリニックをよろしくお願い致します!

174.JPG

 

 

 

カテゴリー:Thanks  投稿日:2010年6月6日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ