開業場所

ただいま開業準備中、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。

今日は久しぶりに天気もよく、時間ができたため、開業場所に行ってきました。

内装の打ち合わせも順調に進み、来週には墨出しを行い、内装工事が始まります。

「墨出し」とは、設計図面に書かれた寸法を、現場に墨を使って原寸で図面を作図することです。

内装工事が始まる前に、何もない状態を目に焼き付けておこうと思い行ってきました。

DSCN4097.JPGのサムネール画像現在分院長をしている医院も、開業準備から携わることができたので、何もない状態から医院が出来上がっていく過程を見ることができました。内装の打ち合わせを何度もして、イメージする歯科医院が出来上がった時の感動は今でも忘れません!

今度は自分の医院ですので、出来上がった時の喜びや感動も、より一入だと思います。

患者さんにリラックスしてもらえる空間と、私たちが治療をしやすいような内装ができるのを楽しみにしています。

上の写真は開業場所ですが、窓の向こうには新しくなった石神井公園駅が見えて、とても眺めがいいんです。

下の写真が新しい石神井公園駅ですが、現在も高架工事を行っており、最終的には北口と南口がホームの下で繋がるそうです。今までは、線路で南と北が分断されていたみたいなので、これからは便利になりますね。

DSCN4103.JPGのサムネール画像DSCN4101.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

右の写真の真ん中に写っているマンションの2階が開業場所です。

駅のロータリーから見えるので、初めていらっしゃる患者さんにもわかりやすく安心です。

これから内装の進行状況も紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてください。  

カテゴリー:開業準備  投稿日:2010年2月14日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ