今年初の海釣り

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

日曜日は、今年初めての海釣りに行ってきました。

三浦の漁港に5時集合とあって3時起きでしたが目覚めは快調。

いつも通り、ラジオ オールナイトニッポン0を聴きながら1人のドライブを楽しみました。

今回のターゲットは真鯛です。もし釣れなかった場合には、アジやイサキをお土産で釣って帰ろうという計画。

船長から、釣り方のレクチャーを受け、いざ出港です。

釣り始めてしばらく誰も当たりがなく、聞くと、前日の釣果は真鯛ゼロだったらしく、今日もひょっとしたら・・・という気持ちになりましたが、頑張って竿を振り続け、結果的にはメンバー5人中私も含めて4人が真鯛を釣り上げることができました!

上から、大アジ、真鯛、イサキです。

今回目的だった魚は全て釣り上げました!

このところ負け続きだったので、久しぶりにお土産を持って帰れました。

漁港近くのお店で全てお刺身用に捌いてもらい、夕食でいただきましたが、どの魚も新鮮で本当に美味しかったです。

釣りの話を朝礼でしたら、何人かのスタッフが興味を持ってくれたので、6月に一緒に行く予定です。

天候と釣果が良く、楽しい釣りになることを祈ります(笑)

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2024年4月12日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ