インプラント学会支部学術大会で浜松に

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

今日は、日本口腔インプラント学会 中部支部学術大会に参加するため浜松まで行ってきました。

新幹線ひかりで東京から1時間半ぐらいと、浜松は思っていたより近かったです。

浜松駅では、出世大名 家康くんが出迎えてくれました。

午前中は、デジタルソリューションを活用したインプラント治療の講演を拝聴。

お昼休みは、浜松に来た思い出を何か残そうと、浜松城を見学してきました。

浜松城は、野面積みの石垣を見ることができ、歴代城主の多くが幕府の重役に出世したことから「出世城」と呼ばれています。

楽しみにしていた鰻は時間がなくて食べられませんでした・・・

午後は、前歯部インプラント治療における硬軟組織のマネージメントやインプラント治療における医療安全と感染対策に関する講演を拝聴してきました。

安心安全かつ患者さんの口腔機能をしっかり回復するインプラント治療を行う上で、幅広い知識と正確な手技が重要なのは言うまでもありません。

今回も学びのある学会になりました。新幹線の中でも色々できたので良かったです。

カテゴリー:学会・講習会  投稿日:2023年12月10日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ