院内の改修終了&新たな機器

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

今日で、予定していた院内の改修作業が全て終了しました。(本日の作業終了後、追加でブラインドを新しくすることにしたので、正確にはあと一回作業がありますが・・・)

クラックが入っていたり、変色したりしていた壁紙や巾木を張替え、どこを見ても綺麗になった院内はとても気持ちが良いです!

矯正治療や咬合診査の際に撮影する顔写真や全身写真のためのバックスクリーンも設置され、正確な写真撮影ができるようになりました。

開業して13年目。

普段から院内は綺麗にしていますので、初めて来られた業者さん等は、口を揃えて「そんなに経っているようには見えませんね」とおっしゃいますが、私自身は色々気になっていたところがあったので、今回改修をして気持ちがスッキリしました。

快適な環境で患者さんにも診療を受けていただきたいですし、私達もそういう中で診療をしたいですからね。

実施して本当に良かったです。

それと、改修とは関係ありませんが、マイクロスコープを用いた診療に力を発揮するミラーもこの度設置しました。

このミラーは、ミラーの根本からエアーが常に出るようになっており、患者さんの呼気でミラーが曇ったり、機器から出る水がミラーに付着したりするのを防いでくれて、視野をクリアに保ってくれます。

マイクロスコープ診療は、ミラーに写った像を見ながら行いますので、少しの曇りや水滴でも視野を妨げることになり、術者にとってとてもストレスになります。

このミラーを設置してから、Drと違って一人で診療する機会の多い歯科衛生士も、マイクロスコープ診療がしやすくなったと言ってくれました。

もっと早くから導入すれば良かったです。

 

患者さんにとっても、スタッフにとってもいい環境を提供できるように、これからも様々なことに取り組んでいきたいと思います。

 

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2022年4月13日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ