歯周病治療の勉強会

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

本日は、大学バスケ部の後輩のクリニック、こみねキッズデンタルクリニックで、歯科衛生士さん向けの勉強会をしてきました。

今回の勉強会の主な内容は、たけのうち歯科クリニックでの取り組みとSRPを確実にするためのポイントを中心に構成しました。

歯周病治療は、クリニック単位で取り組む必要があり、クリニックの総合力が試される治療の一つです。

また、SRPは手技的に難しい治療ですが大変重要な治療の一つですので、歯科衛生士の診査力やスキルが欠かせません。

予定の2時間をオーバーしてしまったのですが、皆さん最後まで熱心に聴いてくださり、意識の高さを感じました。

話しやすい雰囲気を作ってくださり、ありがとうございました。

今回の勉強会が、クリニックの今後の歯周病治療を少しでも変えるきっかけになったのなら、嬉しい限りです。

お互いに頑張っていきましょう!

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2021年11月10日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ