八村選手コラボカップヌードルが届きました

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

皆さんはもう召し上がりましたか?

オリンピックの開会式で日本選手団の旗手を務めたバスケットボールプレイヤー八村塁選手の一言から実現した「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」。

彼の地元である富山県のB級グルメ氷見カレーをカップヌードル流にアレンジした商品です。

「氷見産煮干しを使うこと」という氷見カレーの定義に則って、特製氷見産煮干しパウダーがちゃんと付属されており、食べる直前に入れれば、氷見カレーならではの味わいを楽しむことができます。

この商品を入手した経緯ですが、

先日、バスケットボール日本代表の特集の番組を観ていた時にこのような商品があるのを知り、それを富山県出身のスタッフに話をしたところ、実家の親御さんに聞いてくれたみたいで、探してわざわざ送ってくださいました。本当に有難いです。

早速頂いたその日に一つ食べましたが、通常のカップヌードルカレーよりピリ辛でコク深い感じでした。美味しかったです。

調べてみると、7月12日より全国販売されているようなので、東京でも買えるのかもしれませんね。見つけたら一度食べてみてください。

富山には一度も行ったことがないので、今度は現地で氷見カレーを食べてみたいですね。

本日は、13時40分よりバスケ男子予選ラウンドのアルゼンチン戦が行われます。既に前の試合で2敗していますが、他のグループの試合結果との兼ね合いで、この試合に勝利すれば予選ラウンドを突破することができます。

八村選手を中心に攻めのバスケットをして、勝利を掴み取ってもらいたいです。

私は、ラーメンを食べながら応援したいと思います。

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2021年8月1日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ