流し素麺に挑戦

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

今日は、自宅で初めて流し素麺をしました。

以前から、子供が流し素麺機(そうめんスライダー)が欲しいと言っていたのですが、何回かやったら飽きちゃうかもしれないので買うのを渋っていました。

ただ、コロナ禍の中、自宅で楽しみながら過ごすしかないので、近々流し素麺機を用意してあげようと考えたのですが、どうせやるなら自分達で作った方が楽しめると思いました。

そこで、ホームセンターに竹を買いに行ったのですが、柵を作ったりする細い竹しかなかったので、雨樋用の部材を転用することにしました。

自宅にあったものを色々使って、こんな感じの流し素麺を組み立てました。

雨樋を2本購入して、1本は半分にして、3段になっています。製作費は2000円ぐらいなので、そうめんスライダーより大分安いです。

暑い日に、上から流れてくる素麺を見ているだけで涼しげでしたし、冷たくて喉越しが良くて、沢山茹でた素麺もあっという間に家族の胃袋に収まりました。

子供達も楽しんでいて、今年の夏の思い出になったと思います。

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2021年8月22日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ