シーバス釣り 再挑戦

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

4日は、前回のリベンジで再びシーバス釣りに行ってきました。

シーバスは、秋がとても活発にベイトを追いかけるシーズンということで、ポイントに到着すると、シーバスが小魚を捕食しているのをあちこちで見ることができました。

期待に胸を膨らませて、何度かルアーを投げていると、友人が初めにヒット!

かなりの引きで、やっと釣り上げたシーバスは70㎝を超える良型。

間近で見るシーバスは迫力がありました。

それを皮切りに、他のメンバーもヒット。

私も60㎝サイズのものを含めて6匹のシーバスを釣り上げることができました。

ここまで大型の魚を釣ったのは初めてでしたので、なかなかリールが巻けない引きの強さに感激しました。

シーバス釣りを堪能した後は、もしシーバスが釣れなかった時に変更できるように用意していたジギングサビキを使ってのアジ狙い。

場所を移動して、仕掛けを落としては巻いてを数回繰り返していたところ、根掛かりしたように全然リールが巻けなくなったので、やってしまった〜と思っていたら、何か違う感触が。

船長さんから何かがかかっているよと言われ、慎重に巻いてくると、

 

なんと40㎝を超えるオオアジが釣れました!

コマセで釣るアジとは全く引きが違います。

このサイズのアジは自分しか釣れなかったので、仲間には羨ましがられました。

今回は釣果が良かったので、意気揚々と帰途につくことができ、自宅でアジの刺身を堪能することができました。

今までアジの刺身を全く食べなかった長男が、美味しい美味しいと言いながら食べてくれて、食育にも繋がったかもしれません。

再挑戦して良かったと思える1日になりました。

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2020年10月17日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ