合同研修会に参加発表

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医・歯周病指導医、インプラント専修医、医療法人社団 竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

土曜日は、歯科衛生士の柴田、熊本と私の3名は、午前のみ診療を行い、午後からは、私が以前勤務していたクリニックの合同研修会に参加発表してきました。

柴田は口腔習癖と歯列不正について、熊本はオーラルフレイルについて、私はセメント質剥離について発表してきました。

1人20分という短い発表ではありますが、準備をするなかで学ぶことも多いですし、頭の中を整理することができ、結果として自分自身の血と肉になります。

慣れない場所での発表で2人とも不安を抱いていましたが、いざ始まると、とてもしっかり発表をしていて、他の参加者にとっても有意義なものになったと思います。

他の参加者による発表も多岐にわたっていて、私自身も新しい知見を得ることができました。

研修会後の懇親会でも、他院の歯科医師や歯科技工士さんと色々情報交換することができ、有意義な一日になりました。

 

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2020年2月9日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ