敬老の日のプレゼント

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医・歯周病指導医、インプラント専修医、医療法人社団 竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

15、16日は敬老の日ということで、日頃の感謝を兼ねて、母を誘って家族で伊豆旅行に行ってきました。

初日は、長男がどうしても釣りがしたいというので、日本の滝100選の1つである浄蓮の滝のすぐ下流にある天城国際鱒釣場に立ち寄り、マス釣りを楽しみました。

いいポイントを見つけ、1時間で7匹程(長男3匹、私4匹)釣れたので、それが家族5人の昼食になりました。

川のせせらぎを聞きながら食べる魚は格別で、よほど美味しかったのか、子供達はすぐ2匹目に箸を伸ばしていました。

その後宿泊先に行き、テニスを1時間程しました。

終わる頃にはひぐらしが鳴き始め、涼しい風が吹いてきて、とても心地よかったです。

子供達が大きくなって、打ち合えるようになったら、もっと楽しいんでしょうね。

夕食の時には、ケーキを用意してもらって、母の敬老の日のお祝いをしました。孫とテニスができるおばあちゃんは頼もしいです。

翌日は朝から雨が降っていたので、予定していた公園に行くのをやめて、伊豆クラフトハウスでコップやアクセサリーの製作をしました。

息子は、ガラスのコップにサンドブラストで絵や文字を彫る体験、娘は、ガラス玉などを好きなように組み合わせてアクセサリーを作る体験をしました。

最後は製作した作品を持って記念撮影。誇らしげな表情が印象的でした。

お昼頃には天気も回復し、伊豆からの帰り道、かねふく めんたいパーク伊豆やわさびミュージアムに立ち寄ってきました。

めんたいパークは、工場見学や足湯なんかもできて、なかなか面白いスポットでした。明太グルメを楽しめるフードコートもあって、昼食直後でなければ色々食べてみたかったです。

1泊2日の旅行でしたのであっという間でしたが、母も喜んでくれました。

父は17年前に他界しているので、母にはいつまでも元気でいてもらって、少しは親孝行したいと思います。

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2019年9月18日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ