クリニック見学

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医・歯周病指導医、インプラント専修医、医療法人社団 竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

先日、長野県で開業されている先生とスタッフの方々が、当院の診療や取り組み方を見学しに来てくださいました。

その先生とは、2年半程前に後輩の勉強会で自分が発表させていただいた時に知り合ったのですが、その時交換した名刺を先生が持っていてくださって、ご自身のクリニックのスタッフに経験を積ませたいということでお電話を頂きました。

お会いした時は東京で勤務医をされており、もう少ししたら地元に戻って開業するとおっしゃっていたので、その後どうされたかなと思っていましたが、このような形でご連絡をいただき驚きました。

当日は、朝一の新幹線で来られたそうですが、朝早かったのにもかかわらず皆さんクリニックに入ってきた時とても元気に挨拶してくださり感激しました。

先生と一緒に来られた3名のスタッフの皆さん、とても感じが良く勉強熱心で、当院の歯科衛生士の診療を見学したり、どのように取り組んでいるかを質問したりして、今後の糧にしようと頑張っておられました。

先生の歯科医療に対する思いが、しっかり伝わっているからこそだと思います。情熱を持って取り組めば、いつか花開くと思いますので、お互いに頑張っていきましょうね。

今回、このようなお話をいただき、スタッフ共々大変光栄に思いましたが、私達も初心を忘れることなく研鑽を怠らず、このような方達と切磋琢磨していけるよう頑張らないとという気持ちが強くなりました。

皆さんが送ってくださった見学しての感想は私達の励みなりました。このような機会を頂き、こちらこそ本当にありがとうございました!

沢山のお土産もありがとうございました!

先生、今度遊びに行きますね

 

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2019年7月3日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ