インプラントサミットに参加

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医・歯周病指導医、インプラント専修医、医療法人社団 竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

日曜日は、当院で扱っているインプラントメーカーのサミットに参加してきました。

会場は、赤坂インターシティコンファレンス。初めて行きましたが、とても綺麗で快適な会場でした。

今回のサミットでは、デジタルを活用した、治療計画、手術支援、補綴物の作製など、最先端のインプラント治療を確認することができました。

この分野におけるデジタル活用の進歩には目覚ましいものがあり、今後ますます発展していくものと思われます。時代の流れに遅れないように、常に勉強して情報を得る必要がありますね。

ただ、デジタル化が進んでも、治療を受けるのも施術を行うのも人間であり、科学的で血の通った医療が根底になければなりません。

患者さんにとって安心安全で、長期的に安定した、なるべく負担の少ないインプラント治療ができるよう、これからも考えていきたいと思います。

カテゴリー:学会・講習会  投稿日:2018年11月19日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ