夏休み 2018

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

今年の夏休みは、家族で熱海に行ってきました。

初日は渋滞もあり移動がほとんどでしたが、ホテルに着いてからは、プールで遊んだり、森の基地を散策したりしました。

ホテルの施設で感動したのは、白砂を敷き詰めたブックスカフェがあって、素足になってソファや椅子でリラックスしながら、本を読んだりお酒を飲んだりすることができるところです。

今は小さな子供がいてそれどころではありませんが、こういう場所でゆっくり時を過ごすのは贅沢な一時ですね。いつかしてみたいものです(笑)

二日目は、事前に申し込んでいたシーカヤックツアーに上の子と参加してきました。

インストラクターを含め4艘の船で、シュノーケリングができる入り江を目指して出発。

子供も頑張ってオールを漕いでくれましたが、推進力を生みだすのはやはり父親の仕事で、片道45分ひたすらオールを漕ぐのは結構大変でした。

でも、風を切りながら水面を滑るように進む感じはとても爽快感があり、気持ちが良かったです。

子供のオールさばき、結構様になっています。

入り江では魚を見たりカニを捕まえたりして遊びました。

その後、シーカヤックで再びビーチに戻り、妻と娘と合流し海水浴。

私は日焼けと暑さでぐったりで、多くの時間をパラソルの下で過ごしましたが、子供達は海の中でずっとはしゃいでいました。

とても楽しそうにしている子供達を見て癒されました。

最終日は悪天候だったので、午前中はホテルでクライミングをしたり、ジェルキャンドルを作ったりして、

午後は、全長400mと日本最長の大吊橋である三島スカイウォークに立ち寄って帰ってきました。

天気のいい日には、こんな感じに富士山が見えるらしいのですが、この日は雨と雷が凄くて、景色を楽しむ余裕もなく残念でした。

あっという間の3日間でしたが、心身ともにリラックスすることができました。

16日からまた頑張っていきたいと思います。

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2018年8月14日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ