夏休み 2017

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

夏休みの前半は、家族で八ヶ岳に行ってきました。

初日は、途中の須玉ICで高速を降りて、以前清里に行った時に立ち寄ったお蕎麦屋さん「平打蕎麦 やつこま」に行ってきました。

コシが強く、蕎麦の風味がしっかりしていて、初めて食べた時は感動しました。好みがあるかもしれませんが、私はこういう蕎麦も好きです。

今回は天せいろを頂きましたが、八ヶ岳を眺めながら食べる蕎麦も天ぷらもとても美味しかったです。

 

その後、道の駅 南きよさとに立ち寄ってから、八ヶ岳の宿泊先に向かいました。

ホテルの食事が美味しいと知人から聞いておりましたが、本当に美味しくて、何度もおかわりしてしまいました。

二日目は、ホテルの催しやアクティビティを満喫しました。

朝はホテル周囲の森の中を散策するツアーに参加。

昼間は、長男と森の空中散歩に参加したり、家族一緒にプールで遊んだりしました。

そして、夜はムシムシ探検隊に参加。

ライトを持って、子供達と八ヶ岳の森を探検し、様々な昆虫を見つけてきました。ガイドの方が、この辺りではなかなか見つけることができないと言っていたカブトムシやクワガタも発見できて、子供達と一緒になって興奮してしまいました。自分の子供の頃を思い出しました。

3日目は、ウエスタン牧場で動物達と触れ合ったり、まきば公園や花パークに立ち寄ってから帰ってきました。

3日とも天候に恵まれ、自然の中で色々体験することもでき、楽しい夏休みになりました。八ヶ岳で新鮮な野菜を沢山食べて、リラックスした時間を過ごすことができ、体が元気になった気がします。

15日からまた頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2017年8月13日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ