たけのうち歯科クリニック BBQ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

海の日は、スタッフ達と稲荷山公園でバーベキューをしてきました。

数日前の天気予報では雨だったので、直前までどうしようか悩みましたが、天候に恵まれて無事に行うことができました。

男だけだと、肉と野菜を焼いて終わりですが、スタッフが色々と下拵えしてくれて、メニューも豊富です。

どれも美味しいものばかりでした!

image1 (008) image1 (007)image2 (002)

大勢でワイワイやりながら、外で食べるご飯はいいですね。

診療中はみんな真剣なので、仕事を離れて、たまにはみんなでリラックスした時間を共有するものいいのかなと思います。

食事の合間にしたバドミントンも楽しかったです。

ただ、ラケットがいまいちで、スマッシュを打つとシャトルがガットにめり込んでしまうのには参りました。なかなかラリーが続かない・・・

そして、最後には恒例のスイカ割りをしました。

その場で10回廻ってからスタート。

男性陣4人が試みたのですが、3番目の私はその場に尻もちをついてしまう有様。三半規管が弱っているのでしょうか。情けなくて写真はお見せできません(笑)

IMG_6673 IMG_6675

4番目に行ったスタッフの婚約者が見事に一刀両断。冷えていて美味しいスイカでした。

IMG_6678

今回のBBQで、4年間たけのうち歯科クリニックを支えてくれた山中先生へのお礼をみんなで行いました。

IMG_6679

山中先生は、私の大学病院勤務時代に院内生として付いた学生の一人ですが、卒業後は局部床義歯講座に在籍し学位まで取得され、退局後、ご自身のクリニックがあるのにもかかわらず、当院に診療を手伝いに来てくれました。

丁寧な説明と優しい人柄で、患者さんからも大変信頼されていましたし、私の相談相手としても大事な存在でした。

先生とは練馬区歯科医師会で一緒なので、これからも色々とお世話になることも多いと思いますが、一つの区切りとして、

これまで本当にありがとうございました!

これからもお互い頑張っていきましょう。

IMG_6681

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2016年7月20日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ