MFT たけのうち歯科クリニック院内研修会

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医 /指導医、インプラント専修医 医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

5月24日の午後は休診とさせていただき、外部講師を招いてMFT(筋機能療法)の院内研修会を行いました。

講師の先生は、1980年代に日本でMFTを広めるために始まったDr.Zickefooseの研修会でインストラクターをしていた方で、現在でも多くの歯科医院でMFTを行ったり、スタッフの指導に携わったりしております。

私自身は以前、先生の研修会を受けさせていただいたのですが、スタッフにもMFTを理解して実践できるようになってもらいたいと思い、当院の矯正医がよく知っている方でしたので紹介していただき、この度院内で研修会を行っていただく機会を得ることができました。

先生には快くお引き受けしていただき本当に感謝です。

IMG_6597

IMG_6599

一般診療にも取り入れやすいMFTを中心に、4時間程かけて講義やデモを交えながら実習形式で研修会を行っていただきました。

わかりやすく、そして楽しい研修会で、とても有意義な時間でした。

スタッフのみんなも熱心に取り組んでくれて、お帰りの際に入江先生から「とてもいいスタッフさんが揃ってますね」とお褒めの言葉をいただきました。

今回の研修会で学んだことを活かして、今後の診療に役立てていければと思います。

 

 

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2016年6月1日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ