マラソンの練習

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

昨日の診療後、私が在籍した医局の後輩で、火曜日に診療を手伝ってもらっている築根先生と、3月27日に出場する練馬こぶしハーフマラソンに向けての練習を行いました。

マラソン

なかなか一人だと、長い距離を走るのは精神的にもきついことがありますが、

初めての合同練習で男性陣だけだったので、少し気合いを入れて10キロを走ってきました。

IMG_6346

コースはクリニックから豊島園を回って帰ってきたのですが、ちょうど10キロでした。

途中信号待ちなどもありましたが、10キロを57分47秒で走ったので、1キロ:5分47秒ペースで走ったことになります。

このペースだと呼吸は乱れませんが、8キロを過ぎた辺りから足の方がだんだん上がらなくなってくる感じがあり、やはり筋力不足は否めません。

ゴール間際の谷原交差点の歩道橋は少しきつかったですね。

去年は急に練習をして膝を痛めてしまって、いいコンディションで大会に臨めなかったので、今年は怪我のないようにトレーニングしたいと思います。

2月にまた練習しましょう。

マラソン後は、お酒は飲まず、焼肉をしっかり食べて帰ってきました。

なんて健康的!

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2016年1月27日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ