上野に恐竜を見に

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

この前の休日、長男が今興味を持っている恐竜を見に、上野にある国立科学博物館に行ってきました。

8月11日に放送された「ガイヤの夜明け」でも紹介されていましたが、

恐竜などを展示している地球館が今年の7月にリニューアルされ、最先端の科学的知見をふまえた展示になっているとあって、子供だけでなく私もワクワクしながら訪れました。

博物館に到着して真っ先に向かったのは、勿論、恐竜が展示してある地下1階。

IMG_6152

中に入るとすぐに、ティラノサウルスがトリケラトプスをしゃがんで待ち伏せしている展示が現れ、その迫力に感動するとともに、躍動感のある展示を見て、恐竜が生息していた時代にタイムスリップしたような感覚を覚えました。

IMG_6158 IMG_6156

奥にはステゴサウルスやアパトサウルスも展示されており、

子供は本やテレビでいつも見ている恐竜達が目の前に現れ、興奮しながら私に色々と解説してくれました。

私も小さい頃に恐竜図鑑が好きで見たりしていたので、楽しそうにしている子供の姿を見て、その当時の感情を思い起こしました。

 

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2015年8月26日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ