日本代表頑張れ!

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医 インプラント認証医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

クリニックは休診日でしたが、私は母校の大学病院で診療を行ってきました。

3ヵ月振りにお会いする患者さんのメインテナンスを行い、

その後、校内の売店で歯科関係の新書をチェックして、

新刊ではありませんが、恩師の伊藤教授が監著したプラークコントロールの本を患者さん向けに購入してきました。

適切なプラークコントロールは、虫歯や歯周病の予防に不可欠ですので、よろしければご覧ください。

ブラッシング指導を何度も受けている方も、いい復習になると思います。

待合室の本棚に設置致します。

IMG_4786.JPG

すべての用を済ませ、丸ノ内線の御茶ノ水駅に向かっていると、東京医科歯科大学のM&Dタワーに こんなポスターが。

御茶ノ水には日本サッカーミュージアムがあり、ワールドカップも近いからだと思いますが、大学の校舎にこのような広告があるとは驚きました。

どういう経緯でかはわかりませんが、大学も結構粋なことをしますね。

IMG_4782-1.JPG

ワールドカップまで残り1ヵ月。

日本の力を証明できるよう、選手の皆さんには頑張ってもらいたいです。

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2014年5月14日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ