インプラントの研修会へ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

16日の日曜日は、所属しているスタディーグループの研修会に山中先生と参加してきました。

講師の先生は白鳥清人先生。

静岡県でインプラント専門のクリニック、白鳥インプラントセンターを開業されおり、日本でトップクラスのインプラントロジストの一人です。

P2160634.JPG

白鳥先生のインプラントOPEを以前見学した先輩から、上手い・綺麗・早いと聞いていたので、プレゼン中にあると聞いていたOPEビデオをとても楽しみにしていました。

ピエゾサージェリーによるべニアグラフト(骨造成)・歯槽頂アプローチによるサイナスリフト・ソケットプリザベーション・All on 4 など、華麗なテクニックと豊富な症例に感動しました。

見た目や機能だけでなく、治療後のケアも考慮した、インプラントポジションや歯肉・骨の取り扱いはとても共感できることばかりで、大変参考になりました。

P2160639.JPG

研修会後の懇親会でも近くに座らせていただき、日頃感じていることや診療について色々とお話しさせていただきました。

とても気さくな先生で、人間性も素晴らしかったです。

マスコミ等で、トラブルなどからバッシングを受けやすいインプラント治療ですが、適切な診断・確実な外科処置・十分なアフターケアを行えば、患者さんの受ける恩恵は素晴らしく、QOLを高めることもできます。

素晴らしい治療方法のひとつだと思います。

白鳥先生は講演を通じて、そのことを証明してくれました。

たけのうち歯科クリニックでもレベルの高いインプラント治療を提供できるよう、邁進していきたいと思います。

P2160643.JPGのサムネイル画像

 

 

カテゴリー:学会・講習会  投稿日:2014年2月19日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ