歯科勉強会へ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

日曜日は診療を少し早めに終わらせていただき、所属しているスタディーグループの定例勉強会へ。

今回の演者は、歯科医師2名、歯科技工士1名でした。

演者の歯科技工士は、松風が取り扱っている陶材(セラミック)” VINTAGE “のインストラクターをしている枝川先生。

そして、2名の歯科医師は、大学の先輩である岸田先生と甘利先生でした。お二人とも開業医です。

岸田先生は、口腔外科専門医・歯科麻酔専門医・歯周病専門医・口腔インプラント専門医などを有するスーパーDr 。

岸田先生には、最近行ったインプラントの大きなOPEの際に相談に乗っていただいたこともありました。

歯科麻酔学や口腔外科学の内容を交えながら、ご自身のこれまでの経緯やクリニックの診療体系、今後の展望などを発表されました。

IMG_3895.JPG IMG_3892.JPG 

甘利先生とは以前から色々な勉強会でご一緒させていただいていますが、

元々は歯科矯正医でありながら、現在は歯周外科やインプラント治療まで高いレベルで行っている、こちらもスーパーDr。

様々なケースの矯正治療を紹介していただきました。

お二人とも非常に勉強熱心な先生で、臨床に対するその姿勢は、後輩としてとても刺激を受けます。

地域に密着している開業医は、専門性だけでなく総合力も大切です。

様々な分野のことを貪欲に吸収していきたいと改めて思いました。

IMG_3897.JPG

 

 

カテゴリー:学会・講習会  投稿日:2013年12月17日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ